着物を着て京都を散歩♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
3分で着られる着物♪
なかの孝さんで、とっても手軽に、3分で着られる着物を見せていただきました!
しかも洋服の上から着られるんです!

洋服の上から着ます。
PC100872.jpg

着物の内側についている襦袢の前を合わせます。
PC100875.jpg

着物の前を合わせます。
ゴムで止めるので苦しくありません。
PC100878.jpg

帯板。
PC100881.jpg

お太鼓の部分がもう出来ている帯を背中に乗せ、帯枕と帯締め(もう帯についています)を前で結びます。
PC100883.jpg

形を整えて・・・。
PC100885.jpg

完成♪
PC100890.jpg

PC100893.jpg

自分で着ると1時間くらいかかってしまいます(わたしの場合・・・^^;)
自分で着るよりきれいに着られて、しかもすぐに着られて、ポリエステルなので洗えるんです!

もちろん、正絹のお着物を、自分で手結びで着るのも着物の醍醐味ですが、やっぱり手軽に、気軽に着られるお着物があったらすごく助かります!!

これは画期的!!!

ちなみにモデルをしていただいたのは、歩和留の染乃さんでした☆

なかの孝
京都府京都市下京区東洞院通五条下ル
075-351-5373


アンティーク着物・リサイクル着物を探すなら Kimono*凛
【2008/12/11 01:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<着物をまるごと水洗いできる!? | ホーム | お茶屋遊び♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
kimono*凛
  • kimono*凛
  • 京都在住。せっかく京都に住んでいるので、着物を着て京都を散歩して、その様子をアップして行きます♪
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
